2012年7月22日日曜日

水彩紙 種類が多すぎるので まとめてみました

昨日からちょっと涼しく 過ごしやすいですね。
作品展が近づいてきて がんばって描かれている方もはかどると思います。

今回は水彩紙のお話です。
アルシュ・ラングトン・ワトソン・キャンソン ミ タント・コットマン・・・
世の中にはいっぱい水彩紙があります それぞれに紙目があり 厚さがあります
どれを使ってよいのやら・・・悩みますねー
「いい紙を使っとけば問題ないのよ」って訳ではありません。
いい紙は描くのがもったいないぐらいのお値段ですし
アートワンのホームページにまとめてみました。
「水彩紙の特徴」です。 画材まめ知識 のタグから入ってください。

今後画材のまめ知識をどんどん増やしていきますので 楽しみにしていてください。
では また
                   Toshimasa

0 件のコメント:

コメントを投稿