2012年9月16日日曜日

大切な絵を長く保存するために

まだまだ日差しがきつい日が続いております
夏ももう終わりですが
夏の間 外で思いっきり遊んでいないのに気がつくと日焼けしていることってありませんか?

絵を額装していても、日焼けと同じで日々色々な有害ガスがあり
色の劣化、絵具の劣化、紙の劣化につながります
きちんと箱にしまって保管しておくのがベストなのですが
それではせっかくの絵が鑑賞できない・・・
そこで少しでも劣化を防ぐために額装の中身の素材も考えられています
突き詰めていくときりがないのですが、今回はマットと裏紙をアートケア用の物にしました。
少しでも紙の劣化を防いでくれれば良いのですが。
大切な作品にシミなどつけないように かなり神経を使います
少しお値段が張りますが こんな額装もしております
大切な作品を長く額装したい方はぜひお問い合わせください。

では また   Toshimasa

0 件のコメント:

コメントを投稿