2012年10月12日金曜日

やっぱり額って大事

先日 スタッフが神戸の神戸市立博物館にフェルメールの「真珠の耳飾りの少女」を見に行ってきました。
東京に引き続き関西での展示 東京には行けなかったので神戸に見に行った来たのですが。
平日だというのにさすが今期一番話題の展覧会という事もあり、すごい人
会場には「止まらずにお進みくださーい」との声が響いていました。

今回「真珠の耳飾りの少女」は金色の額に収まっていました。
帰って来たスタッフが
以前は黒色の額に入っていたような気がするんだけど・・・

そこで、こんな事をやってみました。
金色の額に入れた「少女A」と黒の額に入れた「少女B」どちらも同じパンフレットの少女です。
皆さんはどちらが好きですか?
金色に入れた少女はとっても明るい雰囲気です。
黒に入れた少女は顔は引き立ち、表情がはっきり浮き立って見えます。

同じ作品でも入れる額によってこんなにも変わるのです
今回バックが作業台でしたので、壁だともっと違いが出たかもしれません。
皆さんもご自分の作品をお持ちになって、いろんな額に入れてみてはいかがでしょうか
ぜひお待ちしております。

では また    Toshimasa

0 件のコメント:

コメントを投稿